【活動報告】10週目 〜さよならキャメロット〜

皆様、お疲れ様です。

 

例によって競馬の話から。

 

秋華賞、凄かったですね。

 

リバティアイランド、改めて異次元の強さを見せつけられました。稍重の馬場、短い直線、小回り…等の不安要素は探せばいくらでもありましたが、どれも最強の御嬢様の前では些細な事。終わってみれば直線前で勝負が決している、そんなレースでした。(むしろ成長すら感じた)

 

3冠、おめでとう。

これからどんな走りを見せてくれるか楽しみです。精一杯応援します。

 

さて、活動報告に移ります。

 

f:id:ralara319:20231015230952p:image

舞台はキャメロット最終局面。

オジマン、ニトクリスが決死の一撃を放ち、我々の進むべき道を切り開いてくれました。

 

学生時代、キャメロットのシナリオを読みながら『皆次々にリタイアしていく〜やめてくれ〜』なんて思いながらプレイしてたのを思い出しました。皆カッコよすぎだろ…

 

(この前に三蔵ちゃんが魂の一撃で正門をこじ開けています、)

 

f:id:ralara319:20231015231336p:image

ガウェインもクリア。えうえうさんきゅ。

忠誠心の塊だね、かっくいい。

f:id:ralara319:20231015231426p:image

そして、最後のステージへ。

世界の終わりが周りから迫って来てるの、エモいですね。この辺からFGOのストーリーは質が1段階上がった感じします。

f:id:ralara319:20231015231534p:image

マシュの宝具解放→ベディヴィエールの真実からの最終決戦。マジでテンション上がりました。エモ過ぎやろベディヴィエール…

キャメロットというストーリーは貴方のためにあったんだと、そう思ってます。

 

f:id:ralara319:20231015232246p:image

 

そして無事、6章クリア。

長かった…1ヶ月くらいかかったんじゃないか?

でもやりがいめちゃくちゃありました。

FGO、やっぱ捨てたもんじゃ無いですね。

 

来週から7章に入ります。

トラウマシーンがあったのは覚えてます、えぇ。

そういう思い出を辿るのがまたひとつ再プレイの面白さですね。しっかりストーリー噛み締めて進めます。

 

キャメロット、良かった!

また来週。